忍者ブログ
アルバイトをお探しの方へ、おすすめの短期バイトのランキングなど、役立つように頑張りたいと思います。
Calendar
<< 2017/07 >>
SMTWTFS
1
2345 678
9101112 131415
16171819 202122
23242526 272829
3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この時期の税務署、行ったことありますかっ?!スゴイですよ、人の数が・・・

「確定申告」は毎年2月15日頃から3月15日頃の約1ヶ月間行われる税金の申告の手続きです。

青色申告の自営業者の方や、会社員でも税金の修正がある方は、自分で書類を提出したりしないといけません。

お金に係ることだから、みんな必死ですよね。

そんな税務署なんですが、さすがにこの時期は職員が不足して、確定申告の時期だけの臨時バイトさんを雇います。
税務署で働いているのは公務員の方ばかりだと、すっかり思っていたら普段からバイトの人もいるそうだ。

それでも、確定申告は特別で、とても普段のメンバーではやれないらしいです。

通常の仕事以外に、確定申告のための人員が必要ですからね。

この期間に対応する限定採用のバイトが募集されています。

よく見ると、バイト求人のサイトにも出ていますよ。最近まで知らなかったですが・・・

もし興味がある人は、近所の税務署の求人を探してみるといいかもしれない。

仕事は普通に事務ができれば大丈夫。税金の知識は関係まったくなし。
真面目な感じの職場を希望の人なら、きっとうまくできるでしょう。

大変だったのは、会場が広くて暖房が効かなくて足元がスースー寒かったことです。
やってる時は緊張感があったのかもしれまえんが、終わってから風邪をこじらせました・・・

春休み 短期バイトならこちらで検索。⇒春休み短期バイト

この春は、どこの業界も人手不足が申告らしい・・・( ゚д゚)!なので、いろいろバイトを探してみると、いい条件では働ける環境にあるかもしれません。どんどん稼ぎたい学生さんや、春休みでガッチリお金を貯めたい人にはチャンスになるでしょう。

PR

将来を考える上で重要なのは仕事ですね。
いまは昔のように終身雇用で安定は存在しますですし、名の知れた一流企業でも簡単に倒産することがありますので。

不安定な時代ですので、働き方もいろいろな方法があります。
改めて自分の仕事について、見つめなおしてみる時期かもしれませんね。


もし、現在の仕事の先行きに不安な部分があるなら、転職を考えるのも選択肢ですね。
そのつなぎとして、アルバイトしたり契約社員のような働き口で食いつないでいる方もいらっしゃいます。
資格のあるある方は、それを活かす方法もおすすめです。

もし、アルバイトを探すならおすすめはこちらのサイトになります。ぜひ参考にしていください。

Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ